SSブログ

幸せはいつだって失って初めて、幸せと気づく小さな不幸。 [愚かな話題]

修理に出した携帯電話が戻ってきません。

長くても一週間で戻ってくると聞いていたのに。

今日電話をかけたら25日くらいまでかかるとのこと。

今、一応店で貸し出された携帯電話を使っているのですが、

なんだかボロボロだし、無駄にごろっとしてるし、ボタンは軽いし、その癖感度が悪く、同じボタンでも二回連続でプッシュしなければ反応せず、そうと分かって二階連続でプッシュを意識してやると、途端に素早く反応し、ボタンの軽さも手伝って、メールなんて碌にうてやしない。

極めつけとして、突如マナーが解除されたりします。

これでどんな時困るかって、携帯電話で音楽を聴いているとき。

イヤホンを繋いで道すがら音楽を聴いていたりするわけですが、

歩きながらだったりするので、偶にイヤホンがジャックから外れることがあります。

こういう時、マナーモードになっていればイヤホンが外れようが、聴いてる音楽がスピーカーから流れ出すようなことはないのですが、

生憎と今の携帯電話、こちらの支持と無関係に、気まぐれにマナーモードを解除するので、

ジャックからイヤホンが外れると、その時聞いていた音楽を大音量で外部に撒き散らします。

紀伊国屋でキングゲイナー・オーバー!が大反響した時は死ぬかと思いました。マジで。

今思えば、前の携帯はよかった。

サイズは大きいものの、手に馴染む薄さで、

マナーモードを勝手に解除することもなかった。

ホントに、人間は備わっているものがすべて当たり前と思ってしまうからいけない。

あなたが今座ってる椅子も、今その手にあるカップも、隣にいる人も、

全ては奇跡的にそこにあるのかもしれません。

今そこにあるものに感謝をして、慎ましく生きていきましょう。





とまぁ、

携帯電話が戻ってくるまでの間は、

こんな修行僧のような気味の悪いことを抜かすと思いますが、

少々この不便な思いにお付き合い下さい。








ブログランキングに参加しています。クリックで支援お願いします。



banner2.gif

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。