SSブログ

雨に唄えば [愚かな話題]

なにをやってもうまくいかない日、というのは誰しもあると思います。

朝寝坊をし、出かけ先では深刻なトラブルを巻き起こしたかと思えば、帰りの電車で乗り過ごしてしまったりと。

今日はツイてない日というやつです。



先日発見したのですが、僕はどうやらこれが雨の日に集中していると言うことが分かりました。

別に大佐の地位にあるわけでもありませんが、雨の日は無能と言うわけです。

そもそも僕は雨の日というのが嫌いで、

空が雨雲で覆われ始めるとソワソワしだし、

小雨が降り出すと奇声を発しながら左足だけ裸足で街に飛び出します。

そんな感じで雨の日は大いに機嫌を損ねる僕ですが、

どうやら雨の日にはミスばかりするかららしいです。

もうダメダメなのです。

どのくらいダメダメかと言うと、

物は落とす、何もないところで転ぶ、家に忘れ物をする、忘れ物を取りに行って新たな忘れ物をする、駐輪中の自転車を倒す、うっかり左目が暴走して妹に日本人の虐殺を命じるなど、

特定の趣味の方には「ドジっ子、ドジっ子」と持て囃されそうな勢いであります。

おそらくこれには湿度が関係していると推測します。

空気中に水分が充満している環境下では、皮膚に知覚出来ないほどの微細な水分がまとわりつきます。

おそらくこれが、僕の一挙手一投足の動きを微妙に阻害するのです。

何故他の人がそうならないかと言うと、こればかりは体質であるとするしかありません。

逆に、体が乾燥してると、体が軽くなりすぎてよくない、雨の時の湿度が心地よい、という雨派の方もいらっしゃるかと思います。

難しい問題です。

皆さんも、お友達なんかに晴れ派か雨派か聞いてみてください。

近い将来、血液型のように晴れ派の人は、とか雨派の人は、という占いまで出来ること請け合いです。

ちなみに、

晴れ派の人間は陰険で卑屈というのは固いと思われます。









ブログランキングに参加しています。クリックで支援お願いします。



banner2.gif

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

使い慣れたものがよい7万HIT ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。