SSブログ

改革案 [愚かな話題]

 今日の話を始めるに先んじて、

何故こんな話をするか、ということをお話します。






 先日、大してめでたくもない七万HITを記録しまして。

加えてこのブログも大体3年目を迎えました。

更に言えば、時は10月、秋真っ盛り。

受験勉強も本格化してくるわけです。

それに伴い、更新の頻度も著しく落ちることが予想され、

この辺をひとつの区切りにしておきたいな、と思ったからであります。

ちなみに、これはブログ閉鎖や更新休止を意味するものではありません。

今後、記事を書くにあたってのより良いブログにしていくための指針的なものをまとめておこう、

と思い至ったわけであります。





 さて、ブログとは、ウェブログの略であります。

ネット上に簡単に日記等を載せられる謂わば簡易ホームページのような

このシステムは瞬く間に普及し、

いまやネットという広大な電脳世界と、

そうした所謂ハイテクに疎い方々、

多忙で、ネットに長い時間を費やせないものの、興味はある、という方々との、

橋渡し的な部分の一翼を担うまでに至っています。

そして、このブログの在り方というのは多岐に亘っており、

一概にウェブ上の日記、と呼べないのが現状であります。

事実、僕も、このブログに関して、日記であるという意識はあまり持っていません。

パソコンに向かい、ブログの管理ページを開いた際に、

なんとなく思いついたことをつらつらと綴っております。

故に人間性駄々漏れ。

他人を深く知るには一年近い付き合いが必要とされますが、

少なくとも僕に関しては、

このブログを三ヶ月も覗けば、

卑屈にして高慢、卑劣にして怠惰という形容がピタリと一致する本質が、

面白いほどに浮かび上がってきます。

「楽してズルしていただきかしら☆」

みたいな。





 このブログを始めて約三年。

色々なことがありましたが、

昔の記事をザっと読み通してみるに、

些細な心境の変化はともかくとして、

相変わらず愚にも付かない詭弁を弄しているあたり、

僕という人間の土台のようなものは一切揺ぎがありません。

三つ子の魂百までとはよく云ったもの。



 
 であれば、今後このブログを良くしていくために、どんなことをしていくべきか。

改善の基本は、ずばり、特化した部分をより育てていくこと。

このブログに関しては、

より愚かしくをモットーに。

僕という人間を余すことなく表現していくことにあると思います。

そういうわけで、今後はより頭の悪い記事が目立つかと思いますが、

馬鹿が移らない程度に付かず離れずで

今後ともよろしくお願いします。








ブログランキングに参加しています。クリックで支援お願いします。



banner2.gif

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

紫

大体3周年おめれっとうっ!!

ウェブログの略とは知りませんでした。
勉強になったょ。
by 紫 (2008-10-18 00:19) 

GING

ありがとうございます!

なんか、そうらしいですよ。
今となってはブログはブログ、って感じですが。
by GING (2008-10-19 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

7万HITどうも、お久しぶりです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。